賃貸アパートの家賃とマンションのひと月の支払いを比べてみて購入したら!?

住んでいたアパートの家賃が68000円車庫付き2LDKでした。
その時住んでいた場所から近いところに「新築マンション完成!月々48000円の支払いでOK!」とポスト投函されていたチラシ。
それを見て旦那と「家賃一緒なら見に行くだけなら見に行ってみよう!」とモデルハウスを見に行きました。
11階建てで20世帯が住めるマンション。
私が見に行ったときはすでに、ほぼ予約が入っていて2~4件しか空いてなかったのですが、部屋をみると新築ですもん。
そりゃー、きれいで気分はウキウキ、すでに気持ちは引っ越し気分です。
車以上のローンを組むことになり、頭金を準備して契約。
場所が近かったので夜な夜な小さな荷物を運び引っ越しを済ませました。
快適生活を送り日々過ぎていきました。
が!マンションには固定資産税がかかるとか、月々の支払いは48000円とはありましたが、管理費諸々に20000~30000円に車庫代。ボーナス払いで半年に一回60000円くらいと賃貸以上の経費が掛かることに気が付いたのです。
かなり勉強不足だったなぁーと購入後に思いました。
さらに考えてみると部屋のメンテナンスは自費なので賃貸と比べると、かなり手もお金もかかるモノを購入してしまったと思っています。

健康マニアによる無病ライフJALカードクレジットカードの即日発行じゃけんお家の見直ししま専科初値予想童話心の童話工務店向け集客ノウハウお小遣いNETマッサージのリアル口コミ.com